【石狩】絶景と瑪瑙の望来浜へ。【ビーチコーミング】

Googleで「北海道 ビーチコーミング」と検索すると上位に出てくる噂の望来浜に行ってきました。浜までの行き方も他の方のブログを参考にしました。

※望来浜(もうらいはま)って読みます。


とにかく景色もロケーションも漂流物の数も

凄い場所だったのでウズウズ…

場所よりもウズウズ……

先に拾えたもの紹介!じゃーーーん!

見て!こんなにたくさん!

シーグラスというより石が多め₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

f:id:maro_mix:20210921005142j:plain

石炭もあるとの噂だったので一生懸命探しました。ありました。意外と軽い。間違えてただの木炭も拾いました。

f:id:maro_mix:20210921005506j:plain

f:id:maro_mix:20210921011726j:plain

「オレンジ!!!?もしや、こここここ琥珀!?」と思ったけど多分瑪瑙。すごーいメノウがたくさんゴロゴロありました!

この黄色とオレンジのコンボは心が躍った〜!

白い瑪瑙も!こういうのは玉髄っていうの?ジャスパーっていうの?それとも石英?うーん?

まだまだ知識不足です(((;◔ᴗ◔;)))<けど拾えたよ


f:id:maro_mix:20210921005815j:plain

ヨッシーのたまごみたい!!🍄模様が綺麗🍄

あとは、大好きなシーグラス。まだ粗いけど

オリーブ色は初めて見つけました。f:id:maro_mix:20210921005912j:plain

あとは、ちょっと珍しい色とか。

お気に入りシリーズ。瓶口かわい〜f:id:maro_mix:20210921010010j:plain

陶片にはb…?何こりゃ?

チビサイズはそのままピアスに出来そう☺️

f:id:maro_mix:20210921010136j:plain

宝物たくさんゲットできて充実した時間になりました!


じゃ、行き方とかこんな場所だよ〜っていう

紹介ですん↓↓↓


札幌市中心部からは、車で1時間ちょっとくらいかかりました。国道231号線をずーっと行きます。石狩というか、厚田ですね。

駐車場は公衆トイレの前。トイレは怖い感じ。

正利冠川ってとこの柵の横を歩いていけばすぐに浜に着きます。

f:id:maro_mix:20210921004954j:plain

f:id:maro_mix:20210921010438j:plain

トリックアート美術館か?って気持ちになれば大丈夫です。場所合ってますので。🙆‍♀️f:id:maro_mix:20210921010604j:plain

しばらくいくとすぐに海!足濡れないようにね!潮の時間も調べよう( •ө• )f:id:maro_mix:20210921010743j:plain

こんな感じに地層がドカーーーン

これが永遠に続きます。

ずんずん行くと昆布のカーペットになります。超臭い😆f:id:maro_mix:20210921010903j:plain

土砂崩れとかもあるみたいなのでくれぐれもお気をつけて!

砂岩がたくさんで、化石も取れたよ〜んf:id:maro_mix:20210921011001j:plain

やったー!

また行きたいぜ!


よかったらコメントしてくださいね!

いろいろ教えてください🧡


#ビーチコーミング #記録 #石狩 #石炭

#札幌 #北海道 #望来浜 #厚田 #瑪瑙

#シーグラス #海岸